天国への道2

🌸4世代10人ドタバタ国際家族が幸せな家庭をめざしてどう生きるか? 日々のエピソードや所感を勝手気ままに書き散らかしていきます🌸

人生で無駄なことって一つもない


こんなこと無意味じゃないの・・・
こんなつまらないことしていていいの・・・

こんなことに時間を費やしていいのかな・・・


そんなことを思ってしまうときがあります。


だけど・・・
人生の中で無駄なことって一つもない・・・
どんなことでも必ず意味があるんだと・・・


つまらなくしているのは自分
無意味だと思っているのは自分

無駄にしているのは自分


もったいないことです


Uターンもできない
リハーサルもアンコールできない人生


だから今を・・・
丁寧に生きよう
精一杯生きよう

明るく生きよう

私の良心がポロポロ涙しなければ 
どんなことでも喜んでやろう
どんなことでも楽しんで生きよう