天国への道2

🌸4世代10人ドタバタ国際家族が幸せな家庭をめざしてどう生きるか? 日々のエピソードや所感を勝手気ままに書き散らかしていきます🌸

大谷選手夫妻とあわやニアミス?

時々訪れる韓国。
今回は夫と二人で、3月15日から17日の日程で韓国へ。


仁川国際空港到着は3月15日、14時過ぎ・・・
全ての手続きを済ませ、到着ロビーに出て一番出口に向かっていると・・・


何やら人だかり。
広い空港の一番出口だけがやけに人でいっぱいです。


大型カメラが何台もセットされていました。
三脚もたくさん立ち並んで、これから撮影が始まる雰囲気でした。


辺りは立ち入り禁止の黄色いベルトが張り巡らされ
横断幕やカードを持った若い人たちがたくさんいます。
ファンなのでしょう、何やら興奮気味です。


「あ~~また空港で映画かドラマの撮影だね」
「俳優さんは誰かな~?」


韓国ドラマでは仁川空港でのシーンをたくさん見かけます。


そんなお決まりの撮影かも・・・
しかし、俳優さんらしき人達が見当たりません。


ドラマや映画の撮影でなければ、
芸能人か有名人が仁川空港に到着して、
ここ到着ロビーに出て来られるのでしょう。


私達はそんな話をしながら・・・
空港の一番左端の出口1番を出ようとしました。
ところがなんと・・・出口が閉鎖されていました。


空港の外に出るには遠回りし他の出口を出なければなりません。
回り道にちょっと困惑。


私たち夫婦にとっては、撮影などどうでもよいので、
気にも留めずに外に出ました。


しかし、その後すぐにその場で凄いことが起こったのです。


大谷翔平選手夫妻が到着ロビーに現れた!


米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手夫妻がチャーター便で
開幕戦の舞台となる韓国に到着!


私たち夫婦のすぐ後に大谷夫妻が出てこられたとのこと。


大谷選手ご夫妻とあわやニアミス?(笑)


大谷翔平選手を一目見るだけでも very good ((좋아요 チョアヨ) なのに
ご夫婦の姿を見たら very happy (매우 행복해 メウ ヘンボケ)です。


<写真はYhooニュース>

韓国では大変な”大谷フーバー”ぶり。
新妻の
真美子さんは元バスケットボール選手の美形長身で180㎝。
(ちなみに翔平さんの身長は193㎝)
「美人で可愛らしく素敵! おまけに元バスケの選手!」


〝この人が僕の妻です〟
韓国の大手紙・朝鮮日報はこんな見出しと写真で
夫妻の韓国入りを伝え、一般紙もこぞって1面トップに掲載。 


15日の到着7時間前の早朝から始まった“大谷フィーバー”


大谷選手夫妻は、日本、アメリカから韓国に幸せな嵐を運んで来ました。


<韓国に入国した大谷夫妻:写真は聯合ニュースより>


<韓国の新聞トップに掲載:写真は西日本新聞より>

ところで、ドジャースは17日、
ソウルで韓国プロ野球
キウムとエキシビションゲームを行い、
14対3で勝利


18日の2回目のラストマッチは先程試合終了し、
5ー2でドジャーズが勝利
韓国での大谷選手の快音はありませんでした。


20・21日に
パドレスとの開幕シリーズに臨む。
20日の開幕戦ではダルビッシュ有が先発予定だそうです。


ドジャーズ山本由伸選手も頑張ってほしいです。



日本人選手の世界での活躍が嬉しいですね。