天国への道2

🌸4世代10人ドタバタ国際家族が幸せな家庭をめざしてどう生きるか? 日々のエピソードや所感を勝手気ままに書き散らかしていきます🌸

祈りが巨大なパワーになるとき

能登半島地震での1月5日に公表された石川県の被害者は、
死者84人 安否不明者242人 負傷者305人


生き埋めの人の生存率が大幅に下がる72時間が既に経過している。


でも・・・
今もこの時間、がれきの下で救助を待っている人がいる。
がれきに挟まれ身動き取れず、呼吸すら難しい人もいる。
「助けて!」の言葉も出ない人だっている。


災害や事故!
絶対に悲惨に思ってはいけない。
負のパワーを呼んではいけない。
私にもあなたのもできる救助と救命の援助がある。


テレビにかじりついて・・・
「救助犬頑張って!」と叫びたけど・・・
「なんとか助けてあげて!」泣きたいけど・・・
「どうしよう!」手をこまねいている場合じゃない・・・
「しかたないね」と諦めている場合でもない!


そうじゃない!
これは映画でもドラマでもフィクションでもない。


今、私にもできることがある!
被災地から遠く離れている誰にもできることがある・・・
今、ここで出来ることがあるんです。



そうです! 


祈ろう!
みんなで祈りましょう!


一人より10人で
10人より1000人で
1000人より10万人が祈ったら・・・
一億人が祈ったら・・・
たくさんの命が助かるんです。


祈りは時間と空間を超越して巨大なパワーになる。
祈りは神様から人間だけに与えられた能力、超能力です。


荒れ狂う海のど真ん中で、
一人でも船の安全を祈る人がいるその船は沈まない


家庭で一人でも家族の幸せを祈る人がいれば、
家族は守られるというではないですか。


全人類が世界平和を祈ったら・・・
祈りは巨大なパワーになる・・・
あの戦争だって止められるんです。


今宵、頭を垂れ静かに目を閉じて祈りましょう。