天国への道2

🌸4世代10人ドタバタ国際家族が幸せな家庭をめざしてどう生きるか? 日々のエピソードや所感を勝手気ままに書き散らかしていきます🌸

天国から届いたサプライズ

このお話は友人が泣きながら話してくれた実話です。
(涙を拭くハンケチをご準備してからお読みください)


先日の11月22日(いい夫婦の日)
友人宛に荷物が届いた、差し出し人は娘だった。


帰宅した娘に尋ねた。
「この荷物は何?」


すると娘は・・・
「えっ? 知らないよ。何も送ってないけど・・・」


おかしなことがあるものだと、
荷物を眺めていた娘が言った。
「怪しい荷物かも・・・怖~~い!」


確かに・・・
何が送られてくるかわからないちょっと怖い世の中。


不気味な荷物は次の日も次の日もほったらかされていた。


しかし・・・気になる・・・
誰が開ける?


「お母さん宛てに来たのだから、お母さんが開けてよ!?」


彼女は恐る恐る荷物を開けた。


すると・・・
中には
真っ赤なバラの花
抱えきれないほどのたくさんのバラ。
2日もほったらかされたバラの花、ちょっと元気がない。


メッセージカードが入っていた。
カードを開くと・・・

彼女は突然泣きだした。


カードとバラを抱き締めて母と娘は泣いた。


なんと・・・
贈り主は今年4月5日に天国に逝ってしまった夫だった。


「純子へ 結婚記念日おめでとう! いつもありがとう!」


11月22日は夫婦の結婚記念日でもあった。


彼女のご主人は、昨年12月に肺に癌が見つかった。
既に末期癌だった。


元気だった夫が医師からもらった突然の余命宣告
当然、本人も家族も受け入れられなかった。


余命3ケ月と告知され、直ぐに入院したが・・・
最後の最期は家族と一緒に家で過ごしたいと希望していた。


自宅に帰って家族と過ごした5日間。
夫は既にしゃべることもできなかった。


家族に見送られ、何も告げずに逝ってしまった。


ご主人が入院中にベットの上で妻あてに準備したサプライズ
妻あてに届いた天国からのサプライズ