天国への道2

🌸4世代10人ドタバタ国際家族が幸せな家庭をめざしてどう生きるか? 日々のエピソードや所感を勝手気ままに書き散らかしていきます🌸

亡くなった母に伝えたいこと

突然亡くなった母に 
どうしても伝えたい・・・
大切なこと・・・


切ないお話と動画をYouTubeからお借りしました。


🌸亡くなった母に伝えたいこと🌸


7年前に母が逝ったんだけど、

心も体も痛かった。


夕食時、母が調理しながらぶっ倒れた。


俺は母の後ろで 本読んでたんだけど、

母は天ぷら油のフライパン持ったまま倒れた。


その油を背中から俺 被っちゃった。

一瞬何が何だかわからなくなった。


気がついた時は病院。


もの すげ~火傷負ったよ 。

今でもでかい 火傷の後 。 

背中から太ももまで。


その傷の皮膚は 母の皮膚です 。


俺が目を覚ましたら すでに母は逝っていたよ 。


死に目に会いたかった 。


脳出血だった。


母はきっと天国で

「息子に酷いことした」って思ってるかも ・・・


「そんなことないよ  気にしないでいいよ 。

産んでくれて 本当にありがとう!」


・・・って、伝えたい 。