天国への道2

🌸4世代10人ドタバタ国際家族が幸せな家庭をめざしてどう生きるか? 日々のエピソードや所感を勝手気ままに書き散らかしていきます🌸

未だ届かない願い『イマジン』~ジョン・レノン~


「平和や人類愛」を歌った、
ジョン・レノンの曲
『イマジン』


1971年の曲ですが、
50年経った今でも色あせることがありません。


勃発したウクライナとロシアの戦争
悲しいことに50年経っても
未だ『イマジン』の願いは届きません。


ウクライナとロシアに、そして世界に
平和が訪れることを祈ります。


もうこれ以上誰も傷つかないことを・・・。



ジョン・レノン / イマジン (日本語訳付き)


『イマジン』~ジョン・レノン~


天国はないって想像してごらん

その気になればたやすいことだよ

僕らの足元にはに地獄もなく

頭の上には 空だけ

想像してごらん みんなが今日のために

生きているって…


国なんか無いって想像してごらん

それは難しくなんかないよ

国や宗教のために殺し合ったり死ぬことないよ


想像してごらん 

みんなが平和の中で生きているって…

君は僕のことを夢追い人だと思っているだろう

でも僕は一人じゃない

いつか君たも一緒になって

世界が一つになってほしい


財産なんかないって想像してごらん 

君にできるだろうか

欲張ったり飢えたりする必要はない

誰もが兄弟なんだから


想像してごらん 

みんなが世界のすべてを分かち合っていることを…

君は僕のことを夢追い人だと思っているだろう

でも僕は一人じゃない

いつか君たも一緒になって

世界が一つになってほしい


<Imagine / John Lennon & Yoko Ono>