天国への道2

🌸4世代10人ドタバタ国際家族が幸せな家庭をめざしてどう生きるか? 日々のエピソードや所感を勝手気ままに書き散らかしていきます🌸

おかしな夢の夢判断


おかしなをみました。

結婚相手を探す会場に、未婚の若い私がいました。

私の前に男性たちが列を作って、一人づつ私の前に進み出ます。


男性たちは、”ハンカチ” を私の目の前に置いて行きます。

そのハンカチは白っぽい淡い色で、香水の香りがしていました。

どのハンカチもみな同じようなハンカチなのです。

「これは俺の」と言っている男性もいます。


この中から一人を選ぶのですが・・・

私が選ぶのではなく、”選考委員” が会議で決めると言うのです。


私は、ハンカチのお礼に ”ヘチマの種” を男性一人ずつにプレゼントしました。



”ヘチマの種” 返礼の目的は・・・

そのヘチマの種を大事に育て、

一年後にヘチマを収穫した男性。

その人を私のお相手に決定するというのです。



私は夢から覚め、あまりにもリアルなので、
夢の内容を忘れないようにメモしました。


たぶん夫に話したら・・・
「僕に不満でもあるんでしょう!」なんて言われそう。


なぜこんな夢を見たのでしょう。
なぜ見せられたのでしょう.


"ハンカチとヘチマの種" は何を意味するのでしょう。
"選考委員" とは何でしょう、誰なのでしょう。




夢判断・夢占いをその道の専門家にお願いしたいところですが、
気になって私なりに考えてみました。


「夢や希望を信じて失わない人になりなさい・・・
一年経っても、忘れないで諦めない人になりなさい・・・」


「人を形や香りなど表面的なもので比較したり判断しない、
夢や希望を諦めない人を大事にしなさい・・・」


ということでしょうか?


う~~ん、わからない 何だろう??