天国への道2

🌸4世代10人ドタバタ国際家族が幸せな家庭をめざしてどう生きるか? 日々のエピソードや所感を勝手気ままに書き散らかしていきます🌸

天国からの奇跡

「神様、娘を助けてください!」
病の少女に起きた不思議な出来事と感動の実話を映画化した
『天国からの奇跡』(アメリカ映画 2016年)を観ました。
感動で涙が止まりません。
多くの方に観て欲しい映画です。

ストーリー

小さな田舎町で暮らす少女アナベルは、

幼 い頃から重い消化器疾患を患い入退院を繰り返していた。

母クリスティは遠方の大病院へ診察を頼み、

やっとのことでアナは入 院するが、

治療の方法がなく自宅に戻る。

ある日、アナが庭の大木から落ちてし まう事故が起こる。

幸い命は取りとめたが、彼女の身にある驚くべき“奇跡” が起こった。

病の症状がなくなってしまったのだ。

転落事故によって、病が治ってしまう奇跡は凄い奇跡です。
アナベルの病を何とかしようとする両親の祈りと家族愛
そして、医師や周りの人達の思いやりと協力援助も感動的です。
そのようなたくさんの人達の愛と祈りが、
この様な奇跡を起こしたのかと思わされました。


(実際の家族写真:右から2人目がアナベル)


実際のアナベルは5歳のときに不治の病と診断され、
何年も入退院を繰り返し、絶えず痛みのうちにあったそうです。
母親には「死んで、天国に行って神様と一緒に生きたい」と、
語っていたようです。
しかし、その転落事故以来、奇跡が起こりました。
病の症状が止まり、治療の必要がなくなったのです。


この事故の数日後、臨死体験したアナベルは、
両親に天国での出会いについて次のように話したそうです。


「私は天国を見たの。本当に明るかった。
何年か前に死んだミミに会ったの。
だから、自分が天国にいるとわかった。
私は神様と話したの・・・」


「私が神様に一緒にいてもいいですかと尋ねると、
『いいえ、アナベル、わたしはあなたに地上での計画を持っている。
それは天国で果たせないものだ・・・。
わたしがあなたを送り返す時、
あなたには悪いところはなくなります。』と言われたの」


奇跡とは何でしょうか・・・。
映画の中で最後に母クリスティが、言っています。
「アインシュタインいわく、人生は二通り。
”奇跡はないと思って生きるか、
全てが奇跡だと思って生きるか”
奇跡はあふれています。
奇跡は優しさです、愛です」


「全てが奇跡」といった言葉が私の胸を突き刺しました。
日常の当たり前のことも、全てが実は奇跡なのですね。




映画 『天国からの奇跡』