天国への道2

🌸4世代10人ドタバタ国際家族が幸せな家庭をめざしてどう生きるか? 日々のエピソードや所感を勝手気ままに書き散らかしていきます🌸

笑いにランクを付けたらどうなる?

コロナによって、リモート会議が多くなり、
会議の直前に、慌てて化粧を直し着替えをします。


テレワークの主人は、電話がかかってくると
「静かにしてね~」と前置きしてから、
回りが騒がしい時、電話を抱えてトイレに駆け込みます。


おかげで在宅勤務は余計な神経を使います。


ところで、
リモート会議が終了すると、
ほとんどの方が退出して、
パソコンの画面から消えます。


しかし・・・、
私は退出しないで、ミュートを外し、
残っていた人たちと雑談
していました。
コロナの為、会えないこともあり、

会議後の雑談は楽しい時間なのです。


そう!
その雑談している時のパソコンの中の自分の顔!

私だって笑っていたら意外に素敵・・・


「何もできなくていい、ただ笑顔でいよう!」
渡辺和子さんのこんな名言を思い出しました。


カメラの前で無理して笑顔を作ったら、
ぎこちない笑み、顔のシワが強調!
真実は隠しようがない。


「シワとシワを合わせて幸せ~」
な~んて言って美顔器を買おうか悩んだり・・・


でもね・・・
自然の微笑、笑顔って誰でもみんな素敵なんです!!


特に赤ちゃんの「笑顔」は最高。
誰かを笑わせたくて笑う?
可愛く見られたくて笑っている?

そうじゃない。
生きるために精一杯笑って
精一杯泣くから・・・。


自分で見ることできない自分の顔って
相手のためにある。

笑顔は相手の幸福のためにもなる。


「笑い」について、
前回のブログにも書いています。
やっぱり「笑いの効果」これは抜群です!



~研究による笑いの効果とは~
脳が活性化!
免疫力がアップ!
ナチュラルキラー(NK)細胞がガン細胞を攻撃!

認知症予防!


~「笑い」にランクを付けたら~
🌸初級者は、おもしろい事で笑う😄
🌸中級者は、みんなが笑ってるので、つられて笑う😄
🌸上級者になると、おもしろくない事にも笑う😄
辛い時、苦しい時、悲しい時に笑い飛ばす😄 
更に周りの人までも笑わせる😄


周りの人のために笑っていよう!
人生泣き笑い、ならば笑い飛ばして行こう!

笑う門には福来たる。
笑う門には健幸
(健康と幸せ)来たる。
「笑い」のプロフェッショナルになると、お金も来たる(??)


なのだそうです・・・😊



ウフフ・・・