天国への道2

🌸4世代10人ドタバタ国際家族が幸せな家庭をめざしてどう生きるか? 日々のエピソードや所感を勝手気ままに書き散らかしていきます🌸

あなたの命あきらめないで!

『心に響く魔法の言葉』より
心に響く言葉をシェアしました。

赤ちゃんは予定日を3週間過ぎても、

誕生しなかった。

医師は帝王切開を決断する。

そして、取り出された赤ちゃんの心臓は

動いていなかった。

母親は麻酔で意識無し。

医師は父親に「残念ですが…」

胎児の死を告げる。

                                            しかし、父親はこの小さな命

あきらめようとはしなかった。

父親は泣きながら、

必死にマッサージをした。

すでに決めていたその子の名を叫びながら。

そして、奇跡は起こった。

なんと、赤ちゃんは

徐々に血の気が戻ってきて蘇生した。

                                                                  アメリカで生まれ育った

あの奇跡の赤ちゃんは、

やがて両親の影響で音楽に目覚める。

10才でファミリーユニットとしてデビュー。

14才でソロデビュー。

その才能は祖国、日本へと渡り、

15才で日本デビュー。

奇跡の命は次々と伝説をつくった。

デビュー曲、「Automatic」は

いきなりミリオンセールスを記録。

16才でファーストアルバム

「First Love」を発売。

国内外で1000万枚近い売上で

日本アルバム歴代チャート1位に輝く。


以後10年にわたり、

奇跡の少女は歌姫として

音楽業界で神話をつくり続け、

アメリカや全英でも

メジャーデビューを果たし、

世界の歌姫になる。

日本の歴代ミリオンセールスアルバム

ランキングで 1位、4位、8位に

彼女の作品が入っている。

そのため日本で最もアルバムを売った

アーティストとしてギネスブックに

紹介されている。

                                                                  彼女の名は宇多田ヒカル

そして27才(当時)、彼女は突如、

活動を休止する。

最後となる彼女の公演は、

全国64の映画館70スクリーンで

計1万7000人が生中継を見守った。

Ustreamでは全世界に生配信され、

全世界最高、国内過去最多となる

延べ92万5000件のアクセス数を記録した。

Twitterにおける彼女のフォロワー数は

100万を越える。

                                                                「わたし、極限まで集中できることが

一番の能力だと思っていて、

曲作りでも歌っているときでも、

極限の集中状態まで昇りつめていくと、

すごく居心地よくて懐かしい

気持ちいい場所まで突き抜けるんです。」                                

                                                                       突き抜けよう。

極限まで集中させて。                              命は奇跡。

人生は奇跡の連続。

あなたの命をあきらめるな。

あなたの夢をあきらめるな。

あなたの人生には

奇跡が毎日積み重なっている。

あなたの命を一生懸命、

守ってくれた人たちのために。

あなたの命を生んでくれた人のために。


一度奇跡を起こすと、

連続して奇跡は起きていくもの。

人生は素晴らしい。

あなたの人生が

素晴らしい人生でありますように。

<宇多田ヒカル>


参考:
宇多田ヒカルは、昭和の歌姫と言われた藤圭子の娘。
1983年1月19日に、アメリカ合衆国ニューヨークに生まれた。
2010年に「人間活動」として翌年以降の音楽活動休止し、
結婚・出産を経て、2016年に活動を再開している。